Faqよくあるご質問

よくあるご質問

Q
相談するにあたり、何か用意するものなどはあるのでしょうか?
A
ご相談をお伺いする中で、ご用意頂く必要があるものが発生するかもしれませんが、
初めてのご相談の段階では、特にご用意頂くものはございません。
Q
実際に相談したいと思っているのですが、どのような流れになるのでしょうか?
A
基本的な流れはこちらのようになりますが、ご相談内容によって変わることもございますので、まずはお電話お電話、もしくはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。
家族信託コーディネーターがお話を伺い、お客様のご相談内容に応じて適切にご案内させて頂きます。
Q
相談する内容に対して具体的にはどのようなサポートを受けることができるのでしょうか?
A
  • 相続・事業承継のご相談に対して、遺言・後見制度・家族信託など、ご相談内容に合わせたプラン作成、ご提案
  • 相続税の申告手続・税務調査対応、相続税額の試算・相続対策スキームの検討・セカンドオピニオンなど
ご相談内容によって各専門家の意見を集約し最適なご提案をさせて頂きます。
Q
相談や実務をお願いするにあたり、費用はいくらかかるのでしょうか?
A
交通費等の実費を頂くことがありますが、一般社団法人財産承継支援機構マインズとしては費用を頂いておりません。
お話を進める中で専門家と個別契約が発生する場合、費用は直接契約を結んだ専門家へお支払い頂く形となります。

ご質問、ご相談お気軽にご連絡ください。