Serviceサービス案内

財産承継支援

財産評価

事業承継・相続争い防止対策等の「財産承継」を検討する際に、まずは現状財産の評価をして「現状把握」をすることが大事になります。
財産評価に精通した税理士を中心に、専門家集団が適切な財産評価を導き出し、正しい「現状把握」のお手伝いを致します。

法務相談

金融機関出身の弁護士がおりますので、財産に関わる法務に関しては精通しています。
ご相談内容を丁寧にお伺いし、豊富な経験と幅広い知識を活かした最適なご提案をいたします。

税務判断・申告

特に相続を得意とした聞き上手な税理士が詳細にお聞きし、相続の問題が絡む財産承継を的確な判断で導きます。
税務のご提案だけでなく、面倒な申告などの業務も対応いたします。

FP設計

私たちの考えるファイナンシャルプラン(FP)は、将来の収支(資金繰り)をお示しするだけではありません。
大切な財産を誰にどれだけどの様に残せば、ご本人も家族全員が安心できるのかを考えます。
そのために家族信託や生命保険信託など最新の情報をお届けします。

信託契約

自分の財産を、誰かに「信じて」「託す」契約になります。
財産のうち何を託すか、誰に託すかは、個別事情により異なります。
専門家の力を結集し、最適なご提案をいたします。

公正証書

契約や遺言など一定の行為を、公証人に証明してもらう公文書のことです。
例えば、契約では、当事者の関与だけでなく、法律のプロである公証人の確認も入ることから、公正証書にすると安全かつより証明力の高い書類になります。

登記

不動産を買った・相続した場合等に、自分の権利を保存するため、不動産登記を法務局に申請します。
一方、法人を設立したり、法人の事業目的・資本金・役員等を変更した場合も法人登記が必要になります。
麹町で7年の実績ある司法書士が、アドバイス・最適なご提案をいたします。

ご質問、ご相談お気軽にご連絡ください。